ホームページ制作に必要なこと


宣伝するのに、今やホームページは必須です。
フリーペーパーや、看板、口コミといった方法もありますが、今ではほとんどの方がインターネットを利用し、情報を集めています。
しかし、ただ制作しただけでは意味がありません。
作ったホームページを制作したら、関心を持っていただくことが大切です。
人は最初見たページ、第一印象でその後の印象が変わります。
トップページと呼ばれる、ホームページを開いたときに最初に表示されるページを魅力的にし、閲覧していただいた方に信頼と、安心感を与えることです。
あまりごちゃごちゃとバナーと言って、関係のない宣伝があったり、内容に伴っていない画像があると、信頼を落としかねません。
なんのホームページなのか、内容はどういったものなのかを分かりやすく表示されていると、人は安心します。
最初のページは、本でいったら表紙のようなものです。
出来るだけ魅力のあるトップページを作ります。
そして、SNS対策と言って、検索エンジンを使ってインターネット上で気になる言葉を検索したときに、上位に表示されることも大切です。
人が興味があるサイトを見るときは、上位3つに惹かれる傾向があるからです。
興味を持っていただいたら、内容に引き付けることも大切です。
せっかホームページを見てもらっても、内容に興味を持っていただけなければ、意味がありません。
レイアウトや、文章内容がどういったものなのか、文書ばかりだと、人はあまり興味を示してくれません。
写真やイラストを取り入れると、見やすいホームページになります。
また、気になるページをクリックしたてから表示されるスピードも速くなければ、人は閲覧することをやめてしまいます。
出来るだけクリックしたら早めに表示されるように、ページ内の容量を少なくしておくことも、ホームページを作成する上で大切なことです。
閲覧する側がどんなことを求めているのか、相手の立場を考慮しながらホームページを制作していくと、魅力のある物が出来上がります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *